究極ナマケモノの美活日記

究極ナマケモノの美活日記

何もかもめんどくさいので、楽して綺麗になる方法を研究中。1stブルベ夏、2ndイエベ秋。骨格ストレート。平日はミネラルコスメでクレンジング不要メイク

HMプロテクトUVベース☆モニターレポ☆

f:id:Hamii_inTokyo:20200307142657j:image

久しぶりのモニターレポは

ヒアルミルフィーユのHMプロテクトUVベース🐣✨

https://item.rakuten.co.jp/aruru/hm015/

SPF30・PA++

ノンケミカル処方ということで興味が湧きお試しさせて頂きました。

f:id:Hamii_inTokyo:20200307142710j:image

思った以上に小さい!!

30gってこのぐらいなんですね。

f:id:Hamii_inTokyo:20200307142643j:image

白くて軽いテクスチャ。

これ、めちゃくちゃ伸びます笑。

手にこの量は多すぎました…

f:id:Hamii_inTokyo:20200307142647j:image

伸ばすと、白っぽさはなくなり、少しトーンアップします。

手の甲だとあまり分かりませんが、

私は顔に乗せた時、少し青白さを感じました。

血色感を抑えるというか…

そこは好みですね。

トーンアップ効果はあります。

 

この後、手を洗うと肌がキシキシになってしまいました。

日焼け止めは色々使ってるけど、これは珍しい感触…??

 

後で成分表示を見て気づいたのですが、

こちらパラベンやシリコンが複数入ってました💦

ノンケミカルと言うのは、紫外線吸収剤を使っていないという意味らしいです😔

紫外線吸収剤で荒れてしまう人にはいいかもですが、

低刺激な肌に優しいものを探していたので、私にはちょっと合わないかも〜

 

ただ、こちらの商品は保湿力を売りにしており、

たしかに、日中の乾燥はなかったです!

そう考えると、肌にいいのだろうか…??🤔💭