究極ナマケモノの美活日記

究極ナマケモノの美活日記

何もかもめんどくさいので、楽して綺麗になる方法を研究中。1stブルベ夏、2ndイエベ秋。骨格ストレート。平日はミネラルコスメでクレンジング不要メイク

ukaのネイルが透明感やばい

結論、これを見てほしい。

 

ukaネイル ゼロブンノニ

4度塗り


血色ピンクの透け感やばくないか~~?!

 

ukaネイル ゼロブンノニ


使用したのは、
uka カラーベースコート ゼロ 2/0(ゼロブンノニ)

 

公式のカラー説明は以下のとおり。

どんな肌の方にも馴染みます。うっすら赤みを差すことで血色をよく見せる万能ピンク。

いや、ほんとに、同意。

ボトル本体を見ると、くすみはあるものの、コーラルピンクっぽくも見えた。

だから、ブルベだと馴染まないかも?とか心配してたけど、最高によき。

この透け感があれば、誰でも似合うと思う。

私は4度塗りしたけど、3度塗りでもいいかも。

 

ukaネイル ゼロブンノニ 重ね塗り

1~2度塗りはほとんど素爪に近い。

3度塗りから色味が出てきて、いいかんじ!

それ以上はお好みで☆

 

結構、速乾だと思う!

ただし、重ねる回数が多い&透けてる分、

ホコリ?が混入して気になる確率が高いかな( ノД`)

 

見ての通り、ものすごく薄付きのネイル。

(カラーベースコートって名前だしね)

 

利用方法は3パターンあると思う。

  1. ベースコートとして使う
  2. 重ね塗りして単品で使う
  3. 他のネイルの上に塗って、ニュアンスチェンジする

青みが強くて肌に合わなかったポリッシュに

このピンクベースを塗ったらいい感じになりそう!!

 

同シリーズの他の色も欲しくなったよ~💅